西日暮里 新三河島 町屋 近くの歯医者 新三河島歯科医院 虫歯治療 歯周病治療 矯正 インプラント ホワイトニングなどの案内

03-3800-8218
新三河島駅から徒歩30秒

新三河島歯科医院

インターネット予約はコチラ

ブログ

  • 診療案内
  • 一般歯科
  • 予防歯科
  • 小児歯科
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 入れ歯
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 歯ぎしり
  • マウスガード
  • お悩み別診療メニュー
  • 自費診療サイト
  • 医療費控除
  • 求人募集
  • 院長ブログ
  • フェイスブック
  • ドクターズファイル

猫の筋肉とイチロー選手

皆さん、猫の筋肉って凄いと思いませんか?

決して太くはないのに、瞬間的にパワーを発揮し、塀を登ったりできる跳躍力。しなやかな筋肉。
スーパースターのイチロー選手は人間でありながら、猫の筋肉を持っていると思います。
もちろんそんなしなやかな筋肉には秘密があります。

鳥取の小山先生が発案した初動負荷理論を基本にしたトレーニングを継続しているからです。

力コブを作ってボールを投げても疲れるだけで、飛ばないが、リラックスして、ボールを放す瞬間だけ力を入れて、後もリラックスさせて投げた方が飛びます。
この、初動負荷理論のマシーンを使ってトレーニングしてきました。

皆さんも経験があると思いますが、通常のジムのマシーンをやった翌日から筋肉痛で苦しみ、筋肉が固くなって、ストレッチでほぐすのも、大変です。
しかし、このマシーンは力も必要ないし、筋肉痛もありません。
それどころか、明らかに以前よりも柔軟性が増し、股関節や肩関節の可動域が広がった感じがします。
上手く表現できませんが、筋トレと同時にストレッチをやってる感じがします。
決して痛くないです。まだ、3回しかやってませんが、これを何年も継続できたら、イチロー選手の様なしなやかな筋肉を手に入れることも可能では? なんて思い願ってます。

ブログ

http://youtu.be/H8KdXTBLjAg

2014年1月14日

pagetop